マイルでリゾートに行きたいなぁ

リゾートとウサギが大好きな30代リーマンのうさぎおじさんと相棒うさぎおばさんのブログです。リゾート、ホテル、マイル、各種ポイントに関すること等を徒然なるままに書いてみようと思います。

南米ウユニ塩湖・マチュピチュ10日間スケジュール

10日間でウユニ塩湖とマチュピチュに絞ってうさぎおばさんが全体のスケジュールを計画しました。

 

うさぎおばさんはこれまでに行ったことある場所ばかりだったので、今回は初の『オルーロのカーニバル』を計画に盛り込みました。当初はウユニ3泊の予定をしていましたが、フライトスケジュールの変更などで2泊になりました。

実は乗継とか移動とか結構ギリギリかな?と思うところも多いのですが、うさぎおばさん的には空港乗継や鉄道など移動部分はある程度把握しているので行けるかな…と考えています。

 

ざっとしたスケジュールは下記のとおりです。⇒は全て飛行機移動です。

 

1日目:羽田⇒JFK⇒マイアミ⇒ラパスへ(機中泊)

2日目:早朝 ラパス到着⇒オルーロのカーニバル観光

     夕方 カーニバル観光後、バスでラパスに戻る(ラパス泊)

3日目:午前 ラパス⇒ウユニ

     午前~夜 ウユニ塩湖 プライベートデイツアー(ウユニ塩湖・塩のホテル泊)

4日目:早朝 混載サンライズツアー

     夕方    プライベートサンセットツアー(ウユニ塩湖・塩のホテル泊)

5日目:早朝 混載サンライズツアー

     昼~夕方 プライベートデイツアー

            ウユニ⇒ラパス(ラパス泊) 

6日目:午前 ラパス⇒クスコ

    クスコ空港からオリャンタイタンボ駅まで移動し、ペルーレイルでマチュピチュ村へ

   (アグエスカリエンテス泊)

7日目:マチュピチュ+ワイナピチュ観光

8日目:午前 マチュピチュ観光

     午後 ペルーレイルでオリャンタイタンボ駅へ移動し、クスコ空港へ

     夜 クスコ⇒リマ⇒JFKへ(機中泊)

9日目:午前 JFK到着⇒成田へ(機中泊)

10日目:午後 成田到着

 

機中3泊なので、6泊10日になりました!